井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

Zwift - KISS Choice Race - Pacific AM (B)

春から転勤なのに、引越し作業が思うように進まない……
はやく落ち着きたいものだ。

 

夜はZwift.
コースはZwiftバグでトラウマのインスブルック。 

stand012.hatenablog.com


スタート。
前回のレースが400wで始まったから身構えていたけど、今回は大丈夫だった。ふつうに300w~で進行。こころなしか、いつもより脚が軽い。今日は調子いい日かな?

 

からの、接続切れ。登りの手前でストップ。集団からちぎれる。
実質レースは終了したようなものだけど、少ししたら接続が戻った。とりあえず、頂上まで踏むことに。
頂上でオールアウトするつもりで踏んでいたら、なんと第2集団に追いつく。

 

合流して一息ついたら、今度は第1集団を追う。さすがに見えないな……
インスブルックの登りはあまりにも長くて、あまり好きじゃない。実際の世界選手権はこんなところを何度も登ったわけだから、スゴイ。

 

やっと頂上。
気づいたら後ろに選手がいない。あとは下りと平坦だけだから、マイペースで走っていれば勝手に合流するだろう。そしたら、平坦でちょっと休んで、スプリントだ。

下りはちょっとラクをして、平坦は230wくらいで走る。
もうゴールまで5kmをきったのだが、うしろが追いついてこない……しょうがないのでひとりTTに切り替える。
結局合流しないままゴール。このレース、誰かと一緒に走ったのスタートだけじゃないか??

 

f:id:stand012:20190309222145p:plain

リザルト

接続切れのわりにはまあまあ。ソロで走って3.82倍なら追い込めた方かな。

f:id:stand012:20190309222120p:plain

Pioneerで確認したら、20分のインターバルインテンシティ96%だった。もう少しで100%!
Zwiftは平日でも手軽にオールアウトできていい。練習の成果は着実にでていて、少し前に、FTPを更新。245→253となった。今日の感じだと、まだいける気がする。
今年は強度稼ぐぞ。

 

明日は土曜。でも、最近トレーニング難民と化しているので、どうするか。
高柳を回って路面状況のチェックか、キューピットに癒しライドかな。海岸線もいい。乗りたい気持ちは強いんだけど、ソロで上げていくって感じにはまだなれないかんじ。先週までシクロやっていたわけだから、今は少しずつ距離を伸ばことが優先かな?
4月上旬にJCRCもあるし、しっかり登れるようにしないと。集団走行もしたい。

 

今月中にボーラワンチューブレス化(自己責任)を計画しているので、そちらも準備中……