井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

Zwift - TTR Weekly RACE (B)とNAROO MASK(ナルーマスク) F5s

リザルト

14位

f:id:stand012:20190309003230p:plain

 

展開

今回もZwiftバグはなし。アップデートで完全に直ったっぽい?
「今日は疲れたから、サクッとZwiftだな」と10kmの短いレースにエントリー。これが間違いだった。

 

軽くアップして、スタート。いつものように入りは300wちょい……と思いきや、かなりペースが速い。400wで粘るも、途中でちぎれる。先頭集団にはBクラスの人もいるようだ(僕のうしろにAクラスもいるけど)。

 

第2集団と合流して少し落ち着く。しかしこのコース、フラットルートと謳っているわりに、細かいアップダウンがあって、いちいちインターバルがかかる。しかも10kmの短いレースなのでいつもより強度が高い。
スプリントポイントで集団が一気に活性化。ここでちぎれたら取り残される!と思ってモガいたらなぜかスプリントジャージをゲット。

f:id:stand012:20190309003020p:plain

画像はレース後

最後は、踏んで踏んで、第2集団の2位くらいでゴール。
キツかった……

f:id:stand012:20190309003320p:plain

 

NAROO MASK(ナルーマスク) F5s 購入

花粉症自転車乗りの強い味方、ナルーマスク。これを着けることで空気中の有害物質をブロック。快適に走行することができる。
要するに、花粉症サイクリスト専用マスクだ。

f:id:stand012:20190309002956j:plain

今日はとりあえず開封だけ。後日インプレッション予定。