井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

富山に移住して約3週間が経った


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 

この前、いくつかの朝練に参加させてもらった。どの練習会も和気あいあいとしていて楽しいし、景色はきれいだし、素敵なところだ。ローカルコンビニ?「サンダーバード」でクマの肉も食べた。噂通り、水も食べ物もおいしい土地である。
今住んでいる滑川市は、海があり、山があり、柏崎に少し似ている。走っていて見えるのが、米山から立山に変わった。立山はとにかく美しい。

 

仕事が忙しく、文字通り朝から晩まで働いていて、帰宅が深夜近くなり、自転車に乗れない日々が続いている。1週間も乗らなかったはほんとうに久しぶりで、弱体化が心配だ。体重だけが少しずつ減っていって、58kg台に突入した。期せずして減量できたので、これでパワーがだせれば登坂力は上がりそうだ。
21日のJCRCに参加できなかったのはとても残念で、練習仲間が続々と昇格を果たしているのを見ると、内心焦ったりもするけれど、まずは毎日乗ることからかなあと思っている。

 

今年の課題は「どうやって練習時間を捻出するか??」になりそうだ。
忙しいなら忙しいなりの乗り方があるのでは?日々のなかで練習時間を確保すること、その中で強くなること。サラリーマンライダーにとっての宿命である。


時間がないからこそ、参加するレースのひとつひとつを大事にしていきたい、そんなふうに思っている。

f:id:stand012:20190427112031j:plain