井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

トレランシューズ SALOMON SENSE RIDE NOCTURNE 購入

最近角田浜で練習する際、バイクの前にトレランすることにした。ロングを2周。
前々から興味はあったが、きっかけをつかめずトライできずにいたトレラン。
よってみるとすごーく楽しい。しかも、強度も高く、関節には割と優しく、シクロにも活きる。元々ランは好きなので、すごく楽しく取り組めるメニュー。翌日は全身が筋肉痛でバキバキだ。

 

ただ、ひとつ問題がある。
ランニングシューズで走ると豆?水ぶくれ?ができてしまう。調査の結果、シューズのサイズがあっていないようだ。たしかに、以前フィーリングで買ったもので、僕の足にはやや大きい(25cmの足に対して26.5cm)。
そこで、思い切ってトレランシューズを購入することにした。どの程度のグレードがいいか?メーカーは?軽さは?クッション性は?
わからないことだらけだったので、アウトドアショップの店員さんに質問しつつ……

 

SALOMONのSENSE RIDE NOCTURNEに決定!

f:id:stand012:20190203234059j:plain

青の差し色がグッド。
ほんとうは赤系統の色が好きだけど、なかったっぽい。汚れが目立ちそうだし、これはこれでよし。

 

角田で試すのが楽しみ。来年以降の富山でも活躍しそう。
はやく走りたいぞ。ワクワク。