井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

シクロクロス富山#2 ヒスイ海岸キャンプ場 C4 3位

 

コース

スタート~防風林コーナー区間キャンバー×2~海岸線(砂浜)200m~防波堤~防風林~ゴール


去年のコースに長い砂浜が追加された。直線で200mくらい。長い。砂が深くて乗車は無理そうだ。
スタート・ゴールと防波堤は舗装路の直線。アップダウンやテクニカルセクションが少なく、踏み踏みのパワーコース。コーナーはわりと砂っぽくなっている。

 

レース

1位選手が独走。圧倒的に速い。僕は2位選手とゴールまでずーっとデッドヒート。脚力はほぼ同じ。ランは僕が、コーナーは2位選手がちょっと上。最初から最後まで抜きつ抜かれつで心拍上がりっぱなし(平均心拍177・最高心拍192)。

f:id:stand012:20190203234714j:plain


 最終Lap、防風林区間でうまくパスされ、そのまま逃げ切られる。
完敗。

 

今シーズンは3位あたりをウロウロしてる。今回こそはと思ったけど、まだもう一歩足りないらしい。
後半競ってきてもタレないように、次戦に向けてSSTの練習を増やそう。

f:id:stand012:20190203234727j:plain

 

今回は観客も多く、富山シクロがいっそう盛り上がったように感じた。
運営・参加者のみなさま、すばらしい大会をありがとうございましたm(_ _)m

f:id:stand012:20190203234748j:plain