井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

シクロクロスミーティング 飯山 C4

準備不足で残念な結果に

リザルト

day1 DNF
フロントタイヤが外れてDNF。

day2 6位

 

 day2

スタート直後5位くらい。途中から1位の選手が先行、2〜6位は抜きつ抜かれつ状態。
じわじわ順位を上げ、最終ラップの後半、階段セクション終了時点で3位。連続コーナー後、2位選手を射程範囲内に捉えるものの、ギャップを超えるときに焦って踏み込んでしまいチェーンを落とす。順位を上げようと無理に最終コーナーを攻め再び、落車。結果6位だった。

 

1つひとつの動作や準備が雑。そして詰めが甘い。
day2は森の中のコーナーが朝露で泥化しており、まったく対処できなかったので、改善したい。

 

今期のシクロクロスバイクはJFF801。クロモリだからちょっと重いけど、曲がりやすい・下りやすいいいバイク。サドル・ハンドル・ステムとDixnaでまとめてみた。はたして、C3に上がれるか?

f:id:stand012:20190203233553j:plain

f:id:stand012:20190203233557j:plain