井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

史上最低のロードシーズン

ロードシーズン終了~シクロクロス

急な仕事()でJCRC群馬は出場できず。結局、今年は

4月 JCRC群馬         DNS
5月 東京~糸魚川ファストラン DNS
7月 JCRC群馬         14位
8月 じょんのびマラソン    DNS
10月 JCRC群馬         DNS

という惨憺たる結果。
着順より、予定していたレースにでれていないことの方が問題か??
出走しても練習不足で結果がでたとは思えないが……

 

働き方改革

休日でも仕事がつっこまれるので、練習時間も確保できず。7~8月は4時起きで練習していたものの、繁忙期になるとそれも続かず。
肉体もさることながら、意志力も弱くなってしまったようでかなしい。
一度乗らない期間ができると、再び乗り始めるのには膨大なエネルギーが必要だし、調子も下がるし、痛みや苦しさへの耐性も下がるしで、困った。

 

シクロ

本来ならば、シクロに向けてトレーニングしなければいけないのだが、目標を見失ったようでやる気がでない。
というか、まず実家へシクロバイクを取りに戻らないと……

せめて、どこかで入賞したい。
今年こそC3に、上がれるかなあ。

 

バイクセッティング

ただ、春にセッティングをきっちり出したおかげで、ペダリングだけはよくなった。
それでも、とりあえず1シーズン乗ってみて調整が必要なところがでてきたので、今度調整予定(いつになる?)。

 

新サドル SELLE ITALIA  SLR

f:id:stand012:20191014155758j:plain

SMPサドルにしっくりこない感じがしないので、以前使っていたSELLE ITALIA SLRを再購入。2年前のジャパンカップで落車して壊れたやつを、今度は気分を変えてブラック/グレーを。この年はすごく調子をよかった。平らなサドルの方がオシリに合う気がするのだが、どうかな?