井戸を掘るなら水の出るまで

井戸を掘るなら水の出るまで

残業100時間の自転車乗りが昇格目指してがんばるブログ。ロードバイクとシクロクロスやってます。合言葉は「あきらめない」!

いろいろあった日。 富山出張~「とやぱん」~Zwift~40+20*14


今日は角田浜……に行けず、富山へ出張。

 

研修的なアレコレをして、終わったのは夕方だった。朝から忙しくしてたから、お腹が減った。普段の食生活からすると、夕食に炭水化物はNG!なんだけど……今日はまあ、いいかな?(ほんとうはだめ)

 

で、なにやら話題のパン屋さん、「とやぱん」さんへ。

f:id:stand012:20190217001959j:plain

マスコットキャラクター?が「たまごっち」みたい。カワイイ

北海道産小麦「春よ恋」を使用したこだわりコッペパン専門店です

                         公式Twitterより

 

お店は富山大学の近くにあるぞ。今回は残念ながら入手できなかったが、あんことバターが入った「プレミアムあんバター」が人気らしい。

f:id:stand012:20190217002010j:plain

豊富なメニューがある。僕は「パセリレモンソーセージ」を購入

ところで、「コッペパン専門店」というジャンルは初体験。コッペパンて、給食ででるようなパッサパサなパンのイメージがあるんだよな。大丈夫かな。

 

 


……おいしい!

今まで食べたコッペパンのなかで、圧倒的に、いちばんおいしかったです。疑ってすいません。
生地がモチモチしていて、ほんのり甘くておいしい。ウインナーもおいしい。パンのことはあまり詳しくないけど、北海道小麦「春よ恋」ってやつがいい仕事してるのではないかな。たぶんだけど。

 


お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰ろう。

 

途中であやしい看板を見つけたり、

f:id:stand012:20190217001945j:plain

古めかしいサイクリングロード

高速道路でエンジン警告灯が点灯したりしながら、

f:id:stand012:20190217001941j:plain

キケンなニオイ

無事帰宅。


いろいろ雑務をしていたら22時に。
サクッとZwiftレースをしようと思ったら、なぜか自分以外の選手が表示されない謎現象が。少し前もなったんだよな。原因はなんだろう。接続不良かなにかか? 

stand012.hatenablog.com

 これじゃどうしようもないので、Pioneerのトレーニングアシストに切り替える。「Cyclocross World Cup – Bern (CH)」をオカズに、40+20*14を。
40秒もがきはアベ300wを下限とする。たいした数字じゃないし、30+30だと楽勝なのに、10秒伸びるだけで(そしてレストが10秒減るだけで)すごいキツくなる。

 

スタート。
今日はいつもにましてキツイ……キツすぎないか?シクロワールドカップを見る余裕が全然ない。こんなにキツかったっけ??


9本目が終わった段階で、ローラーの負荷がいつもより高くなっていることに気づく。キツいわけだ(あれ、でも負荷上げてできるってことは……)。

10本目からはいつもの負荷(3)に戻して。これでもキツいけど、なんとか完遂。最後の1本はオールアウトするまで全開で踏み切る(アベ405w)。

f:id:stand012:20190217002020p:plain


なんだかいろいろあった日だけど、しっかり回復させて、明日はシクロ練へ。